静岡オフのレポだよぉ(その2)

1日目はそんなこんなで、無事に現地にたどり着いて皆に会えました。夜が明けて2日目へ。。。

2日目(2005年08月27日)

参加者:るりsan、ルシsan、Syunaさん、ANKOさん、だりうさsan、とやsan、昴san、さえこsan、葵san、思兼。

朝、少々早く目が覚めたので、周りの皆さんの寝顔を撮影(爆)してから、ちゃっちゃっと顔を洗って。せっかく海の近くの宿に泊まっているので、宿の方に道順を聞いて海岸へ。ちなみに、私は地図を見ながらでも道に迷えるので、ホントに単純な道しか歩けません。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ。幸い、宿から海までは曲がり角を1度曲がるだけで後はまっすぐ進むのみ、という簡単な道程でしたので、シェーバーでヒゲを剃りつつテクテク歩いて海へ。

いやぁ〜、晴れた日の海(・∀・)イイ!朝早い時間だったので海水浴客はいませんでしたが、ライフセーバーの方々は着々と準備を進めておられるようでした。風が気持ちよかったのでしばし歩き回ってから宿へ。日差しが強かったので宿にたどり着く頃には汗がじとーっと。う〜ん、本州の夏を垣間見た気がした。

宿に戻って支度をして。しばらく時間があったので、充電中のデジカメを取り出してパシャパシャ。葵sanと2ショットで撮ってもらったりとかして楽しんでから、今日合流するるりsanを迎えに行くべく、だりうさsan運転のエスティマ、ルシsan運転のポルテにそれぞれ分乗して出発。ちなみにポルテは今日の昼食場所へ先に行く事になっておりました。私はエスティマの方へ乗り込んで静岡駅へ。
 駅へ向かう途中、少々道が混んだ事もあって若干到着が遅れてしまいましたが、ほぼ順調に到着。るりsanは既に駅に着いていたようで、車を降りて駅に向かうと、もう出口の所にいました。ちゅか、すぐに分かりましたわ、去年お会いした頃から雰囲気が全く変わっていなかったのでw
 無事にるりsanと合流を果たし、ポルテを追います。ちゅか、車の中は早くもるりsanワールド全開で( ̄▽ ̄;)とっても和やかな雰囲気の中、今日の昼食場所「みなと寿司」に到着♪土日でも1600円ほどで寿司バイキング(食べ放題)という、ある意味ものっすごく期待していたところなのです(笑)。
 ポルテ組と合流して店内へ。席についてぇ〜、よぉ〜い、ドン!(んなわけないw)で、昼食スタート♪お盆持って食べたい寿司を捕りに行ったのですが、私の皿、乗せたネタの半分がマグロ(ヅケ含む)。他にも揚げ物とか色々あったのですが、とりあえず私のお盆の上は寿司のみwぶっちゃけ揚げ物とかデザートとか食べるのがもったいない(笑)。ガツガツ食べていたのですが、ふと横を見るとANKOさんが既にお代わりに向かった模様。ん〜、痩せの大食いってあぁいうのを言うのか…(・∀・)。負けずに(?)私もお代わり。寿司ばっかり50個ほど食べた後で、デザートに杏仁豆腐とかアイスクリームとか食べながら「ANKOさんよく食べるわぁ〜」と、ぼそっと言ったら「アンタもだろっ」と葵sanからツッコミが…。ま、確かによく食べた。満腹♪

食後の散歩…というわけでも無かったのですが、るりsanのご要望により、食後は三保の松原観光を敢行。お目当ての羽衣の松の前で紙芝居を披露するじーさんがいましたが、そこは素通りして(ぉ、そこから眼下に広がる海岸へ。うぁー風が気持ちいい〜〜〜(*´∀`*)ちょっと波が高かったのと靴を履きっぱなしで行ったこともあって、私は海辺まではあまり近づかなかったのですが、葵sanやるりsanは波打ち際まで行って遊んでましたわ(波打ち際ではしゃぐ女の子はカワイイやね〜♪)。んでもって途中から追いついてきた昴sanは、波打ち際でしゃがんでいてジーンズのおしりの部分をしっかり濡らしてましたわ(笑)。

観光を楽しんだ後、「ボウリングやりたい!」という声が多かったので、車で移動してボウリング…の、前にお土産。お魚センターに行って物色…私は遠くから来ていることもあってほとんど何も買わなかったのですが、とりあえずマグロのコーナーの辺りをぐるぐるしてました。ぶっちゃけ美味しそう。多分食べたらめっちゃ美味しいんだろうなぁ…ん〜。でも買わない( ̄▽ ̄;)。
 皆さん思い思いにお土産を買って、それからいよいよボウリングへ。ネタに走る人、真剣な人、色々いましたが、ANKOさんの高速ボールとSyunaさんのもの凄いカーブがスゲー(゚Д゚ )。私?昴sanと怪しい動きで皆さんを応援していました(笑)。1レーンに5人詰め込んでのボウリングはかなり久々だったのですが、なかなか楽しめました(・´∀`・)
 ボウリングの後、横にあるゲームコーナーへ。Syunaさんと葵san、DDR上手すぎです…音ゲーが苦手な私には羨ましい限りですわぁ…

ゲームコーナーで時間を潰しすぎてしまったので、高速道路を使って宿へ。夕食は宿の近くの居酒屋「味くら」なのですが、葵sanは仕事の都合があるため今日で離脱。居酒屋ではほんの少しだけ顔を出して、すぐに帰ることになってました。が、とにもかくにもまずは乾杯♪酒も刺身も美味しかったのですが、びっくりしたのは「生しらす」。北海道でしらすというと「シラス干し」しか無いため、生のしらすは初体験だったわけで。醤油を垂らしておろし生姜をほんの少し加えて、いざ♪

うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(T▽T;)

正直感動した。涙が出た。もうね、これだけのためにまたこっちに来たいと思えるほど美味しかった。これが美味しかったもんだから、酒も進む進む ヾ(´∀⊂*)あっさり酔っぱらい状態になりましたw
 そうこうしているうちに、葵sanがそろそろ離脱の時間に。だりうさsanが車で最寄り駅まで送っていく事になっていたので、荷物持ち&帰り道のだりうさsanの話し相手(という名目)で私も一緒に車に乗り込んで最寄り駅へ。駅へと向かう途中、Syunaさんが脱いだとか脱いでいないとかのメールで爆笑しつつ、時間がギリギリだったためだりうさsanが飛ばす飛ばす。裏道マスターの実力を遺憾なく発揮して、予定の時間に遅れることなく到着。だりうさ→キップ購入、私→荷室から荷物取り出し。葵sanが切符を、私が入場券を受け取ってホームへ。ちゅか、ダッシュで階段を上っていったらちょうど電車が入ってきたっていうタイミングはどうよ?(笑)「あー、間に合ってよかったね♪」っていうくらいですぐドアが閉まったから、ほとんどホームでは何も話ができませんでしたわ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ。帰りの車の中でもしばらくぽけーっとしていたわけですが、葵sanが無事に帰路につくことができましたし、車をぶっ飛ばしてくれただりうさsanに感謝であります(*´∀`*)。

味くらに戻って最初に目に入ったのが、顔を真っ赤にしてグッタリしている昴sanでした( ̄▽ ̄;)往復1時間ほどの間に何があったんだか…んでもって、Syunaさんはちゃんと服を着ていましたので(笑)一安心。もう一つのお勧めメニューだった串揚げが一本も残っていなかったのはちょっと残念でしたが、充分楽しめたので満足満足♪最後にまた生しらすを食べることができましたし♪

飲んで食べて楽しんだ後は、いったん宿に戻ってから海岸まで行って花火♪暗いし(当たり前)、アレっぽい車はいっぱいいるし、Syunaさんは「何か見える…」とか言い出すしで、ちょっと(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガクだったのですが、花火そのものは数年ぶりだったこともあって楽しめました(*´∇`)ロケット花火連射したりとか打ち上げモノに一気に点火したりとかw水を汲みに行った昴sanがまたもやジーンズをずぶ濡れにしたのはもはやお約束か(笑)。んでもって花火をやり尽くして帰る直前、誰もいないはずの方向に人影らしきモノが見えたのは…気のせい…だよね?ね?(T-T)

宿に戻ってからは、何人かコンビニに行って飲み物とかつまみを買いに行っていた模様ですが、私はちと疲れてしまったのでグッタリ。中身の濃い1日でしたヽ(´▽`)/

実質、この2日目でオフ会としてはほとんど終わり。3日目は皆さんを駅まで送って終了〜ということになります。
 3日目(2005年08月28日)

朝起きて支度をして。楽しかった静岡オフも、終わりかぁ〜と思うと少々寂しい気分。宿代を支払って宿を出て、私とSyunaさん、ANKOさんはポルテへ、その他のメンバーはエスティマに乗り込んで出発。ってか、エスティマは静岡駅へ、ポルテは焼津駅へ向かうわけで、そうなると全体での解散は宿前、ということになるのですが…それにしてはあっさりみんな車に乗り込んだよなぁ、と。焼津駅に向かう途中「そういえばオフ会終わるときは一本締めやっていたよな」(byANKOさん)とのこと。私はその時代のオフ会には参加したことがなかったので全く知らなかったのですが、ルシsan・Syunaさんも頷いていましたし。せっかくなので焼津駅に到着後、4人で一本締め。静岡駅に向かった組はカラオケやったりなんだりしたみたいですが、私の静岡オフはここで終了です。

私個人としては飛行機が飛ぶかどうか、そこからして心配だった今回のオフ会。みなさん予定と懐をやりくりしてお集まり頂き、ホントにありがとうございました。このようなオフがこれからもできればいいなぁと思っております。
 最後になりましたが、3日間にわたり車の運転をして頂いルシsan、現地案内人もやっていただいただりうさsan、とやsan、ホントにありがとうございました。